こんにちは。
今回は1泊2日1万円以下の大分・熊本ひとり旅を楽しんでみました!!

有名観光地でもある熊本の阿蘇小国・大分の久住九重ですが、
観光地としての知名度向上と共に上がっちゃうハードル…それが旅行費用ですよね。

豪華でラグジュアリーな旅行を楽しむことも旅の醍醐味ですし魅力的なんですが、
大好きな観光地こそ何度も訪問しできる限り長く滞在していたいものです。

そんな中でよく耳にするのが「もっと気軽に旅が楽しみたいのに…」というお声です。
リーズナブルな旅行プランがあればもっと気軽に何度でも旅が楽しめますよね。

ということで…
私達TAKETACHANNELが大分・熊本1泊2日1万円以下の旅を実践してみました。
なんとなんと阿蘇小国・くじゅう九重は1万円以下でも充実した贅沢旅が楽しめるんです。

今回はそんなリーズナブルな女子ひとり旅をご紹介します♪
最後までご視聴いただけると嬉しいです。

【1泊2日1万円以下の旅の行程と旅行費用】
旅のはじまり
↓↓↓
道の駅小国ゆうテーション出発!!
↓↓↓
小国町界隈ドライブ(お夜食購入)
↓↓↓
小国町『林檎の樹』特製カレー(900円)とアップルパイセット(600円)を堪能♪
↓↓↓
瀬の本高原&長者原ドライブ
↓↓↓
長者原温泉『トライアル温泉郷』虎の湯萌葱Aチェックイン
↓↓↓
温泉満喫&お部屋で1人宴会&ゲーム三昧(お夜食代950円)
↓↓↓
トライアル温泉郷『蛍の水辺』でカルガモさんに朝ごはん(100円)をご馳走♪
↓↓↓
トライアル温泉郷『こはく食堂』で贅沢朝ごはん(1000円)を満喫♪
↓↓↓
長者原温泉『トライアル温泉郷』虎の湯萌葱Aチェックアウト(宿泊費5960円)
↓↓↓
タデ原湿原早朝トレッキング
↓↓↓
レストハウスやまなみの『やまなみバーガー』(550円)で1人ランチ♪
↓↓↓
旅の終わり

肝心の旅行費用ですが…計10060円となりました!!

んっ?10060円!?
あれっ?60円オーバー?え~と…ごめんなさい(笑)
計算してたはずなのにどうしてオーバーしたんだろう?

はっ!!カルガモさん達への朝ごはん100円…
あの100円を節約していれば9960円だったのか…しまった(笑)
でもカルガモさん達の喜ぶ姿も見られたということでオールOKですよね!!

はいっ!!
強引に1万円以下の旅成功!!ということにさせていただきます!!(強引すぎる…)

ということで、このような感じでひとり旅を楽しんでみましたよ♪
皆様もご機会があればリーズナブルな旅を楽しんでみてはいかがですか?
おすすめですよ。

【今回のお宿と立ち寄りスポット】
トライアル温泉郷 虎乃湯 
※1泊1980円~(おひとり様3980円~)からのお部屋もあります。
公式サイト:http://www.toranoyu.com/

道の駅小国ゆうステーション
サイト:https://kumamoto.guide/spots/detail/39

茶菓房 林檎の樹
公式サイト:http://www.ringonoki.co.jp/ringonoki/

レストハウスやまなみ
公式サイト:http://resthouse-yamanami.com/

タデ原湿原・長者原ビジターセンター
公式サイト:https://kujufanclub.com/chojabaru

【衣装提供・撮影器材提供】
トラベルイン吉富様
登山やアウトドアが大好きな経営者ご家族が営むアットホームなお宿です。
yoshitomi.co.jp/

スポンサー様大募集!!
TAKETACHANNLを応援して下さるスポンサー様を募集いたしております。
個人法人問わず応援いただく内容も器材提供・空間提供・活動費支援等々、
どのような形でも構いません。応援していただけると嬉しいです。

#大分熊本のリーズナブルな旅を愛するずぼら女子ひとり旅
—————————————————————————
Twitter:https://twitter.com/taketachannel
instagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
blog:https://taketachannel.hatenablog.com/
TAKETACHANNEL:https://taketachannel.themedia.jp/